2011年10月1日土曜日

MacBook Air (11-inch, Mid 2011) を購入。

やっと買ったどー!!
flickr6197939541flickr6197940007



買ったのは11インチの上位版モデル。
Core i5 1.6GHz, メモリ 4GB, SSD 128GB, ついでにUSキーボード。

アキバのMac Collectionで102800円+ポイント6%
Office for Mac Home & Studentも買って3000円の値引きと追加のポイントを貰い、
そのポイントでパワサポのアンチグレアフィルムとUSB Ethernetケーブル購入。
しめて12万円なり。

USキーボードじゃなければもっと安く手に入るんですけどねー見た目重視でw
JISキーボードはホームポジションが左にズレちゃうし。
Apple Storeよりはお得になったのでよしとします。


MacBook Late2006からの乗り換えですが速い薄いし軽いし言うことないっす。
モニターも面積こそ13.3インチから11.3インチになりましたが
解像度は 1280x800 → 1366x768 とほとんど変わらないという。
ちなみにOS Xのメニューバーが20pixelぐらい。縦につぶれて横に伸びた感じ。

強いて言えばキーボードの打鍵感が
MacBookよりストロークが浅いのと柔らかいのが気になるくらいかな。
バッテリーも4時間くらいは持ちそうな感じ。

スクリーンショット 2011-10-01 1.59.46スクリーンショット 2011-10-01 2.04.59

現在の調教状況はこんな感じ。
caps lockはもちろんcontrolに。
左右コマンドキーは かなカナ/英数 にしようか迷い中。


長くなったので続きは次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿