2012年1月29日日曜日

iPhoneでプレイリスト選択中にStoreに飛ぶのを防ぐ方法

iPhoneでの小技。
但しiTunesで音楽を(そんなに)買わない人向け。


プレイリストの選択中に戻るボタン連打してうっかりStoreに接続…
かなり鬱陶しいと 思うのは自分だけですかね?
トップページが表示されるまで戻って来れないし。

flickr6780669763


さて、理解に苦しむ位置にあるStoreボタンですが
機能制限で無効にすれば無力化できます。
設定方法は
設定 → 一般 → 機能制限 →パスコードの入力 → iTunes オフ


flickr6780671181 

 当たり前ですが、この設定をするとiTunes Storeから曲が購入できなくなります。
っていうかアイコンが消えます。

逆に言えばデフォルトアプリのアイコンもここにあるアプリなら非表示に出来ます。
使わなかったり代替するアプリが入っているならオフでも良いかもしれません。

とはいえ脱獄しないとアプリの関連づけは変更できないので
Safariなんかはなかなか難しいところですが。

(アプリから公式ページに飛べなかったりして不便。別ブラウザが入っていても無理)


なんにせよこのボタン配置ははやくどうにかして欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿