2012年5月9日水曜日

3770Kで自作2号機を作成。

グリスブリッジって言われても泣かないっ(挨拶)


ゴールデンウィークと初任給半分(ぁ)使って、
2年半ぶりに丸一機組みましたわよ。


CPU : core i7 3770K (3.5GHz 4core-8thread)
Cooler : リテール
VGA : on CPU (intel HD graphics 4000)
M/B : P8Z77-M (ASUS M-ATX)
mem : CMZ16GX3M2A1600C10 (CORSAIR DDR3-1600 8GBx2枚)
SSD : CT128M4SSD2 (Crusial SATA 6G 128GB)
PSU : CMPSU-650HXJP (CORSAIR 650W プラグイン)
Case : ML110 G6 (HP 改造品)

トータルで85kぐらい@TSUKUMO eX.

オーバークロックとかしないのに3770Kとかどう見ても無駄です本当に(ry
それ以外にもM/B以外は割と贅沢なパーツに成りました。

電源は静か過ぎてビビった。電源が入ってるか音じゃ解らないw
ちなみに最初は750HXJPが特価だったのでそれを狙ってたんですが、
奥行き18cmと言われてやめましたw 止めてくれてありがとう>定員さん

memのヒートシンクが高い&配置がCPUに近いのでクーラーは制約されそう。
あとmemtest86+ がびみょーな感じにエラー吐くんですががが。(3error / 10passぐらい)
Windowsメモり診断とIntel Barn Test v2では問題ない?
っぽいで大丈夫だとは思いつつ様子見。


ケースは例の改造品を使い回し。

flickr7158541296

もともとサーバー用で重くでがっしりしてるのでいい感じです。
電源は奥行き14cmの物が付いてたらしい。
光学ドライブをのせても16cmぐらいまではいけるかな?

M/B用のネジはトルクスから汎用品にチェンジ。
ドライブの固定ネジは合うのが無かったのでトルクスのまま。

以下ベンチ結果。


snap 2012-05-05 at 22.31.43

キャプチャ

ssdrnd


全体的に満足。さすがに速い。

0 件のコメント:

コメントを投稿