2011年11月10日木曜日

iPhone 4S にケースとストラップホールを追加する。

やっと3Gから4Sにジョブチェンジっ(挨拶)


SBショップで10/16に予約かけて11/6に入手。
これでようやくiOS 5が使えます。

もう何も怖くないっ…と言いたいところですが傷は怖いので
ケースとストラップホールを増設するキットを買ってしまいました。
flickr6328798388


ストラップホール(NETSUKE 001-044 poddities)と
ケース(パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71 )
を装着した4Sの図。

ケースは薄くて存在感が殆どないです。(それが良い)
付属の保護フィルムは貼りやすいと思います。
(クリア、アンチグレアの2種が付属。今回はクリアの方)

Apple製品とパワサポは相性いいよねー。
ちょっと高いけど安定感があります。

んで、ストラップホールの方は
iPhoneの☆型ネジを付属のドライバで外して、
代わりの長い+ネジを使って取り付けます。(自己責任でっ!)
ケースと干渉するので本来とは前後逆に取り付けました。
flickr6328045797flickr6328799120
ストラップホールはバリが酷いってレビューに書いてあったけど
自分のはすごく滑らかでした。改善されたのかな?

こんな感じに。
flickr6328799524flickr6328046491

ストラップつけるとポケットから取り出しやすいってのと
こんな感じ↓(中指でストラップを挟んでる)に持てるので自分的には必須なんですよね。
flickr6328046899
この持ち方だと片手での操作が大分快適になります。
特にTwitterとか文字を打つ時に端のキーを押すのが。
何も無いと落っことしそうで怖いですし。

なお、残念ながらこれを取り付けると大半のDockには刺さらないかと思われます。
うちの安い互換品は残念な感じに改造済みなので刺さりますがw
flickr6329340746


そんなわけで今日も財布が軽い (^q^)

エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71
パワーサポート (2011-10-26)
売り上げランキング: 60


0 件のコメント:

コメントを投稿